長岡駅前学習センター・上越学習センター
資料請求
サイトマップ
宮内本校
コース概要 Q&A 様式ダウンロード
長岡駅前学習センター 上越学習センター
長岡英智高等学校は平成18年に新潟県知事より認可を受けた学校教育法に基づく正規の高等学校(単位制通信制課程・普通科)です。
運営母体は、学校法人英智学院(エイシンカレッジグループ)です。
また、学習センターは通信教育コースに在籍する生徒の学習の利便性を補完するために当校が設置した教育施設であり、当校の教職員が校長の監督の下、責任を持って校舎の運営にあたっています。
シラバス
教員募集
長岡英智高等学校
自由に選べるスクールライフ

 

高卒重視タイプ
仕事やアルバイト、趣味やスポーツと両立しながら、自分のペースで高卒資格を目指します。
東進衛星予備校長岡駅東校同時入学 国公立大・私立大進学タイプ
東進衛星予備校長岡駅東校または、高田駅前校に同時入学し、国公立大・私立大進学を目指します。
国公立大・私立大進学タイプ 詳細を見る
各種検定試験合格タイプ
漢字検定・英語検定・パソコン検定等の合格を目指します。
 
日本語習得タイプ(外国人対象)
外国人生徒の日本語習得を目指します。支援員が学校生活をサポート。日本語能力試験にもチャレンジします。
 
印は学修の成果を卒業に必要な単位として認定します(条件あり)
 
高卒重視タイプ 仕事やアルバイト、趣味等と両立しながら、自分のペースで「高卒資格」を目指すタイプ
働きながら高卒資格を目指すAさんのスクールライフ
その1 通信教育なので、働きながら学習が進められる。
その2 自分のペースで、メリハリのある高校生活が送れる。
その3 仕事が休みの日の午後は趣味の時間に。
 
国公立大・私立大進学タイプ 東進衛星予備校長岡駅東校または、高田駅前校への同時入学で国公立大・私立大進学も狙える!
東進衛星予備校
国公立大学を目指すBさんのスクールライフ

~授業料還付制度~

東進衛星予備校長岡駅東校または、高田駅前校への同時入学で国・公立大学へ合格した方は高校の授業料より10万円を還付します。

その1 東進衛星予備校入学金割引制度有り。(入学時期による)
その2 予備校でのIT授業も当校のメディア学習の一部として認められます。
その3 予備校は原則、他の高校の生徒のいない時間帯なので落ち着いて学習できる。
  • 午後の時間帯(13:30~16:00)は、原則、長岡英智高等学校通信教育生だけが個別受講・自習することができます。
  • 16:00以降も他の高校の生徒と共に、継続して個別受講・自習で校舎を利用することができます。
  • インターネットが使えるパソコンがあれば、自宅受講も可能です。
別途、東進衛星予備校への学費が必要です。
高速基礎マスター講座とは、英単語・熟語・文法・漢字・古文単語・地歴公民・理科の基礎知識などの短期間での習得が可能なオンライン学習システムです。